maruの徒然雑記帳


welcome





恋夢幻想〜8〜






 「魔神器?」


 聞き慣れないその名に大神は思わず聞き返した。

 米田が重々しく頷く。

 そして奥から取り出したケースを開き、その中を示した。

 中から現れたのは三つの聖なる器。

 大神は食い入るようにそれらを見つめた。そして、


 「これが…」


   そう、掠れた声で小さく呟く。米田が再び頷いた。


 「あぁ、こいつが魔神器だ。剣・珠・鏡からなる三つの祭器。俺達の最後の切り札だ。こいつだけは何があろうと守りきらねばならねぇ。分かるな、大神」


 鋭い眼差しが大神を射抜く。

 表情を引き締め、大神もまた米田を見返した。


 「はい、米田指令」

 「いーぃ返事だ。よし、大神。こいつぁお前に任せた」

 「えっ、まかせるって…。米田指令!?」


 にやりと笑って米田は大神にケースを放った。大神は慌てて手を伸ばしそれを受け止める。

 ほっと息をつく大神の上に米田の声が降ってきた。


 「言葉どうりの意味さ。魔神器はお前達が守るんだ」

 「お前達?」

 「お前とあやめ君、二人でことにあたるんだ。あやめ君にはもう伝えてある。頼んだぞ、大神」

 「あやめさんと二人で…」

 「何か不満でもあるのか、大神」


 にやにや笑う米田の顔を見て、彼が大神とあやめのことをすっかり見抜いているのだと気づく。

 大神は苦く笑った。そしてー


 「了解しました。魔神器は必ず守り抜いてみせます」


 魔神器を大切に腕に抱き、大神は力強く答えた。

 そんな大神を、米田は目を細め見つめた。

 頼もしく成長した息子を見つめるかのようにー






戻る  次を読む

web拍手 by FC2





戻る

トップへ戻る

Copyright©2015 maru-turedure All Rights Reserved.

 
inserted by FC2 system