maruの徒然雑記帳


welcome





龍は暁に啼く


第一章 第一話






 この世界は、5つの大陸から成り立っているといわれている。


 冬に支配され、神々の住まう山脈が連なり神の大地とも呼ばれる北の大陸。


 世界の最南に位置するのは、気候・風土共に穏やかな常夏の大陸。

 さまざまな種の生き物が雑多に共存する生者の楽園。


 東の果てにある大陸は、黒髪・黒瞳の人種が住まう神秘の国。

 他の大陸から最も遠くに位置することもあり、他大陸との国交もなく、常に秘密のベールに隠されている未開の地。


 西には異界に続く門がある。

 不思議な種族にあふれ、魔術という名の異能を持つものが数多く生まれる大地。


 そして―すべての大地の中央に位置する最後の大陸、それは、神聖なる獣、龍族の住まう大地。

 彼らは人族と共存し、時に気まぐれに、彼らに祝福を授け、友情を結ぶこともあるという。

 神の代弁者たる龍族の住まうその大地の名を、シェルヴァ・ガーランディアという。



 その草原は、ガーランディア大陸最大にして唯一、獣人族の支配が許されている土地であった。

 大陸の南に位置し、他の、人族の国からの侵略とは無縁の領土。

 それがヴィエナ・シェヴァールカ―古代語で『侵されざる楽園』と呼ばれるこの草原だった。


 この草原では、人族の世界の法は通用しない。守らなければならないことはただ二つ。

 一つ、食べる目的以外での狩猟の禁止。

 一つ、身を守る目的以外での闘争の禁止。

 上記の二つの決まりごとを除いて、この草原に守るべき法はない。


 たとえ人族の身であったとしても、草原の中においてはこの法に縛られる。

 どれほど身分の高い人間であろうと、関係なく。

 草原の外に出た獣人族が、人族の法に従わざるを得ないのと同じように。

 逆に言えば、誰であろうともこの草原に立ち入る権利はあるのだ。

 唯一の条件は、己を守る牙があるかどうか……ただそれだけ。


龍は暁に啼くTOP  前に戻る  次を読む

web拍手 by FC2





戻る

トップへ戻る

Copyright©2015 maru-turedure All Rights Reserved.

 
inserted by FC2 system