maruの徒然雑記帳


welcome





花の名前〜2〜






 舞台に着くとその中央になんだか不審な大きな物体が置いてあった。

 一見、それは人一人やっと入れるくらいの木の箱にしか見えないーと言うか、一見も何も、見たとおり巨大な木箱そのものである。


 ー俺にあれをどうしろと……?


 ほんの一瞬、絶句して言葉もでない大神。

 そんな大神の様子に気付き、紅蘭は頭一つは上にある彼の顔を仰ぐ。


 「どないしたん?大神はん」


 そんなふうに尋ね、それに対する大神の答えも待たずに、独り合点をした紅蘭は、ハハーンとその眼鏡を鋭く光らせた。


 「さては大神はん、驚いて声もでないんやな?」


 まあ、確かにその通りではあるのだが、今の大神自身の現状と紅蘭の考えている状況の間にはかなりの隔たりがあるような気がするのは気のせいだろうか…?

 大神は首をひねり、考えた。

 が、その疑問に答えをくれる第三者がここに存在するわけもなくー結果大神は紅蘭の多大なる誤解を正すこともできずただ沈黙する。

 その間にも紅蘭は大神から離れて箱のすぐ脇で誇らしそうに胸を張り、隠しきれない笑みを刻んだ口元から漏れるのは、


 「ふっふっふっ」


 とそんな妖しすぎるくらい妖しい含み笑い。


 「まあ、その気持ちもわからんでもないけどな。これこそ李紅蘭、今世紀最大の大発明!」


 そんな前振りを聞かされてしまえば、嫌でもその装置に対する興味が高まってくる。

 もちろん不安なことに変わりはないが、それでも何となく身を乗り出して紅蘭の次の言葉を待ってしまう。


 「その名もー」

 「そ、その名も…?」


 ごくりとつばを飲み込んだ。

 その不安と期待が入り交じった思いが最高潮に達したとき、満を決して声も高らかにそ紅蘭がその名前を告げる。

 その名もー


 「うっかり逆行君一号やー!!」

 「う、うっかり……?」


 それ以外の、言葉がでなかった。

 期待していた分だけ大神の落胆は大きい。

 地の底まで一気に沈み込むほどの勢いで大神のテンションは急降下する。


 ー紅蘭、君はそんなうっかりしたような装置を俺で実験するつもりなのか…?


 うっかりーうっかりと言えばあれだろう。

 花組のみんなが俺に向かってよく使うあの言葉だ。

 ついうっかり間違えてーとか、ついうっかり失敗してーとか、ついうっかり爆発……考えるだけでも恐ろしい。

 そう言えばついこの間もさくら君の口からその言葉を聞いたようなー大神は遠い目をして、その時のことを思い返した。






戻る  次を読む

web拍手 by FC2





戻る

トップへ戻る

Copyright©2015 maru-turedure All Rights Reserved.

 
inserted by FC2 system