maruの徒然雑記帳


welcome





恋夢幻想〜39〜






 「大神君て、笑うとなんだか可愛くなるのね」


 唐突に彼女が言った。びっくりして彼女を見返す。


 「もしかして、今、俺、ほめられたんですか?」


 そんな俺の言葉に今度はあやめさんが驚いたように目を見張る。


 「あら、そう聞こえなかった?可愛いってほめ言葉でしょう?」

 「男に可愛いはほめ言葉じゃないですよ」

 「そうだったかしら」


 そう言って、彼女は笑った。

 その笑顔につられて俺も笑ってしまう。

 そんな俺を見ながら、彼女は目を細めた。愛おしそうに、慈しむように。


 「でもね、私は好きよ。あなたのそんな笑い顔。あなたが笑うと私も幸せな気持ちになるの」


 それはまだ幸せだった頃の記憶。

 何よりも愛しくて切ない、そんな思い出。

 彼女がいて、俺がいて、二人で優しく笑いあうーそんな他愛のない穏やかな時間が、今はただ、懐かしいー







戻る  次を読む

web拍手 by FC2





戻る

トップへ戻る

Copyright©2015 maru-turedure All Rights Reserved.

 
inserted by FC2 system