maruの徒然雑記帳


welcome





恋夢幻想〜33〜






 「指令!霊子砲の向きが!!」


 その声に米田は舌打ちを漏らした。

 米田が見つめる中で霊子砲は徐々に向きを変えようとしていた。

 その砲門が向けられた先は帝都・東京。大神達は間に合わなかったのだ。


 (ちくしょう。絶体絶命ってやつか)


 ミカサの砲門は度重なる降魔との戦いで、ほとんど全て使い物にならなくなっている。

 対抗すべき手段は無い。ただ一つの方法をのぞけばー。

 どうする?−考えたのはほんの一瞬。

 次の瞬間には大声を張り上げて命令を下していた。


 「総員退避!!全員今すぐ退艦しろ!」

 「米田指令!?」

 「何を!」

 「うるせぇ。黙って行きやがれ。時間がねえんだからよ」


 由里やかすみの声に米田は怒鳴り声で返す。


 「でも、米田指令は?指令はどうするんです?」

 「俺かぁ。そんなこと決まってんだろ」


 米田は笑った。心は決まっている。そのことに対する恐怖もない。

 だが、年寄りのわがままに未来ある若者達を巻き込むことだけはできないと、それだけは強く思った。


 「俺は、ここに残る。やることがあるからな」

 「そんな!それなら私たちも」

 「おいおい、勘違いすんなよ?俺は死ぬつもりはねぇ。まだまだしぶとく生き残るつもりさ」

 「だったら」


 自分たちが残ってもいいではないかーそう言い募る三人娘の顔を米田は一人一人見つめた。

 ったく、じゃじゃ馬ばかりだぜー目を細め、苦く笑う。

 その時、通信機から艦内の退避はほぼ終了したとの連絡が入った。米田はにやりと笑って三人を見た。


 「ほらほら早くいきな。後はおめぇらだけだ。いいか?死なねぇと危険がねぇは同じ意味じゃねぇんだ。おめぇたちをよけいな危険に巻き込むわけにはいかねぇよ。危ねぇ目に遭うのは俺一人で十分だ」


 そうして米田は目の前にそびえる聖魔城を見つめた。

 あそこで戦っている者達がいる。若い命を削り、守るべき者のために戦う者達が。


 「かすみ、由里、椿…。見てみな。あのでっけぇ魔城をよ。あそこであいつ等は戦ってる。大事なものを守るため、必死になってな。俺も負けちゃいられねぇーそう思うんだ」


 米田は笑った。清々しく、潔く。


 「あいつ等の戦場があそこであるように、俺の戦場はここなんだ。一歩も引くわけにはいかねぇ。分かってくれるな?」


 米田の目が三人を見た。

 言葉無く、かすみが米田に敬礼を送る。すぐに由里、椿もそれに続いた。米田も頷き敬礼を返した。


 「さ、もう行きな」


 米田の声が優しく響き、それに背を押されるように三人は静かにでていった。後ろを振り返り振り返りー。

 そんな三人の背中が消えるのを見送って、


 「ったく、手間のかかる奴らだぜ」


 言葉とは裏腹の愛しそうな口調で米田はそうつぶやいた。

 皺深いその口元に柔らかな笑みを浮かべ、そしてほんの一瞬目を閉じる。

 再び目を開けたとき、米田は決意も新たに眼前にそびえる魔城を睨みつけた。


 「思いどおりにはさせねぇぜ。俺の目が黒いうちはな」


 にやりと笑った米田の操縦の元、ミカサは急激に加速する。

 向かう先は霊子砲の巨大な砲門。


 「帝都の悪夢、今この手で俺が終わらせてやる!!」


 突如、強い光が米田の目を焼く。

 とうとう発射されたのだ。強い霊力を帯びたその砲弾が。

 だが、それを見つめる米田の目には恐れも諦めもなかった。

 そして操舵輪を握るその手には、揺るぎない力強さにあふれている。

 米田の瞳にはまだ、強い輝きが残っていた。







戻る  次を読む

web拍手 by FC2





戻る

トップへ戻る

Copyright©2015 maru-turedure All Rights Reserved.

 
inserted by FC2 system