maruの徒然雑記帳


welcome





恋夢幻想〜21〜






 ものすごい音を立てて、空中戦艦ミカサの主砲が火を放つ。

 それは一瞬で聖魔城の強固な門をうち砕き、そこにぽっかりと進入口を開けた。

 すさまじい威力だった。


 その入り口に向かって、ゆっくりと翔鯨丸が吸い込まれるように消えていく。

 米田は声もなくその様子を見守った。

 引き結ばれた口元が何かをこらえるように震えー米田は祈るように空を仰ぐ。


 「帰って来いよ。誰一人欠けることなくな…」


 小さくつぶやくように言った。

 だが米田のその言葉をうち消すように警報が鳴り響く。


 「指令!降魔が一斉に聖魔城へ向かっています」

 「なんだとっ」


 かすみの報告を聞いた米田の顔が緊張に引き締まる。


 「んなことさせるかよ。おい、由里」

 「はい」

 「各部署に伝えろ。奴らにありったけの弾をぶち込んでやれってな。一匹だって見逃すんじゃねえぞ。これ以上、あいつらの負担を増やすわけにはいかねえからな」

 「了解」

 「よーし、いい返事だ。奴らに一発かましたら、全速前進。奴等の群につっこんで注意を全部このミカサに引きつけ、一匹残らず殲滅する」


 それはほとんど捨て身の作戦だった。

 小回りの利かないミカサが降魔の群に囲まれたらどうなるか、ブリッジのメンバーにもそのことは容易に想像できた。

 中に進入されたら最後、いまのミカサにそれを迎え撃つすべはない。

 だが米田の命令に反論するものは誰一人としていなかった。

 みんなが黙って静かに頷く。

 米田は誇らしそうに彼らを見つめーそれから目の前に広がる降魔の群を睨みつけ、そして叫ぶように命令を下した。


 「よし、行くぜ!!気ぃぬくんじゃねぇぞ。こっからが俺達の戦いだ」


 ミカサがゆっくりと前進を始め、その無数の砲門が開かれる。

 いままさに、死闘が始まろうとしていたー






戻る  次を読む

web拍手 by FC2





戻る

トップへ戻る

Copyright©2015 maru-turedure All Rights Reserved.

 
inserted by FC2 system