maruの徒然雑記帳


welcome





「星降る夢で逢いましょう」様より。

リリカルなのはなの×フェイの短めSSです。

同じ職場の廊下ですれ違う瞬間や制服姿に対するドキドキ。やっぱりいいですよね!?





メロディー






 切ないなぁ…呟いてみる。  なんだか、最近フェイトちゃんのことを考えると、胸のあたりがキュッと痛む。

 フェイトちゃんを見つめていると、息をするのも辛くなる。

 最近フェイトちゃんに会ってないから、会いたいなぁなんて思って、白い廊下を歩いていると、前からフェイトちゃんとフェイトちゃんの同僚が歩いてくる。

 制服で颯爽と歩く姿がまた、かっこ良くてつい見とれそうになってしまう。

 フェイトちゃんは同僚の方を向いて話しながら、赤い瞳をチラリと私に向ける。

 瞬間目があって、目があっただけなのにドキドキしてしまう。///

 フェイトちゃんは嬉しそうに目を細めて、また同僚の方を向いてしまった。

 すれ違うときに、少し微笑んで会釈をしながら「お疲れ様です」と声をかけると、フェイトちゃんからも同僚さんからも

 「「お疲れ様です。」」

 と会釈が返ってくる。

 すれ違う瞬間、私の目の前を金糸が舞いとても甘くて優しい香りがする。

 すれ違った後に、小さく息を吐き、胸に抱いていたファイルをギュッと握り直し、小さな声で

 「お仕事がんばろっ!」

 って呟いた。

 まるで、すごく素敵なことが有ったかのように…



 おわり。





戻る

トップへ戻る

 
inserted by FC2 system