maruの徒然雑記帳


welcome





「星降る夢で逢いましょう」様より。

リリカルなのはなの×フェイの短めSSです。

始まりはシリアスですが、最後はラブラブ。フェイトちゃん、うらやましい♪





Day Dream






はぁ、は、はっ…

自分の息しか聞こえない。

そこは、漆黒の世界。

ただ、私はそこを歩いている。

ただの<無>の世界。

光も色も何もない。

何に向かって歩いているのかもわからない。ただ歩くだけ。

一瞬世界がぐにゃりと音を立ててゆがむ。

キーンと耳鳴りのような音がする。

足に何かが当たったような気がして、下を向く。

何かが足もとでもぞもぞと動いている。

それが何なのか目を凝らしてみてみる。

真っ黒な無数の手が足元から突き出てくる、そぢて自分の足に絡みつく。

手は私の足首を掴みすごい勢いで下に引っ張られる。

それでも私は前に進もうとする。

手はどんどん増えて、最初は足首を握っていた手は、もう膝の辺りを掴んでいる。

下へ下へと引きずり込まれ、私は膝から崩れ落ちる。

体を支えようとして前のめりに手を付くと、その手も真っ黒な手に掴まれ下に引きずりおろされる。

もう体の半分が、黒い手に包まれている。

自分の顔の前にひときわ大きな手が現れる。その手が自分の顔を覆うように伸びてくる。

よけられない。

このまま、私のすべては闇に飲み込まれてしまう。

手がぶつかる瞬間

「ぅああああああっ〜ぁぁぁ〜」

自分の口から自分の声でない叫びが上がる。



瞬間、目が開く。



はぁはぁ、自分の呼吸が聞こえる。

耳元で血液がドクドクと激しく音を立てている。

体が小刻みに震えている。

恐る恐る自分の手を見てみる。

震えているだけで、なんともない。

その手で、自分の顔を触ってみる。

目じりから耳につながるラインが濡れている。

汗なのか涙なのかわからない。

掌で自分の両目を塞ぐように覆う。

<…夢…か…>

ほっとして息を吐く。



「どうしたの?フェイトちゃん?」

隣から声がする。

暗い部屋の中、自分の掌を外して横を見ると、蒼い瞳が心配そうにこちらを見ている。

動く気配がして、私の手がなのはの両手で包まれる。

「冷たいよ…震えてる。怖い夢でも見たの??」なのはの声がとても優しい。

その声が心の中にしみこんで来るようで、私は素直に、

「うん」

と小さく答える。

「おいで」

体を引き寄せられて、私はなのはの胸元に抱き寄せられる。

温かくていい匂い。

頭を撫でなれながら、まるで、光の繭に包まれているみたいで…。

大きく息を吸い込むと、さっきまでの恐怖はもうなくて、そのままゆっくりと目を閉じる。

すぐに襲ってくる眠気。

「今度はいい夢が見れるといいね」

と優しい声が聞こえた気がした。



おわり。





戻る

トップへ戻る

 
inserted by FC2 system