maruの徒然雑記帳


welcome





茅田砂胡「天使たちの課外活動〜笑顔の代償〜」

 天使たちの課外活動5〜笑顔の代償〜、全力で一般市民を目指す、決して一般市民にはなりえない個性的なメンバーの課外活動記、第5弾きました〜!!

 今回の主役はクールな美男子、ヴァンツァー

 表紙を見た瞬間に「おお!今回はヴァンツァー主役かぁ」って思いましたけどね。最高の表紙です。

 でも、口絵を見ると、「ん?レティーも主役なの?」って風にも思えて惑わされました(笑)

 そこで、もっかい表紙に戻って帯を見る!

 すると、帯の文句がまた(笑)

 『永久凍土の貴公子』『究極の八方美人』

 言いえて妙……ですよね(笑)

 読み始める前から期待感半端ないですから!!


 しかし、美形すぎるのも困りますね。妙齢の美形。

 リィとかシェラは美形でも、まだ年齢的にお子様だから何とかなる。レティー『究極の八方美人』で乗り切ってるし、ルゥは美人で適齢期だけど、天然でかわしてそうだし。

 ヴァンツァーは無暗に笑わない事で、恋愛事を遠ざけてたみたいですが、それでも好意をもつ相手には普通に笑顔を向ける。だって人間ですもの。

 それが今回の騒動の発端。人間の好奇心とか焼きもちって時に怖いですよねぇ……

 それに加えてレティーの苛められ騒動。

 根っこは違いますけど、二つの事件は並行して進んでいきます。

 ただ、今回はヴァンツァーの騒動がメインかな。

 ページの問題かもしれませんが、レティーの騒動は少し消化不良。気が付いたら、犯人が判明して、解決していたという。


   でも、見どころも所々に散りばめられていて。

 事件解決の為のヴァンツァーのメロメロ演技付デートとか。(ヴァンツァーを知ってる身としては楽しい見物でした(笑))

 ライジャの、女体(笑)に慣れよう奮闘記とか。(女体に慣れるとか、女人と交わるとか、女人と親しむとか…本人がいたって真面目だから余計に面白い。周りの皆の苦労も必見(笑))

 ルゥの歌とか。

 個人的にはいつか弾丸グレンジャスミンの競演が見たいなぁ……♪

 短編でも中編でもいいのでお願いします、茅田先生!!

(2015.4.12)

web拍手 by FC2





戻る

トップへ戻る

Copyright©2015 maru-turedure All Rights Reserved.

 
inserted by FC2 system