maruの徒然雑記帳


welcome





モーリーあざみ野「ナーゴ猫町シリーズ」

     
 いつでもどこでも猫町物語。

 ナーゴという国の猫達が素敵なイラストと文章で紹介されている本です。

 なんというか、猫好きにはたまらない一冊!


 この本の舞台となるナーゴという国がまた何ともリアルで。

 手書きで詳細な地図とか、観光ツアーをするならここに申し込むといいとか、とにかく設定が細かくてしっかりしてる。

 猫が好きなら一度は行きたくなる国、それがナーゴです。

 架空の国なのが本当にすごく残念です。


 インターネットで調べてて、他の人がブログでナーゴに旅行したという内容を書いていたので、

 やったー!私も旅行する!!と大興奮したのですが、下まで読んだら、空想しただけという注意書き。

 切なかったです(笑)


 このシリーズはとにかくナーゴに住む個性豊かな猫達がしっかり紹介されていて楽しいです。

 きっとお気に入りの子がみつかりますよ。

(2015.3.4)


web拍手 by FC2





戻る

トップへ戻る

Copyright©2015 maru-turedure All Rights Reserved.

 
inserted by FC2 system