maruの徒然雑記帳


welcome





椿いづみ「月刊少女 野崎くん」

       
 
 「月刊少女野崎くん」新刊でました〜♪

 待ってました!

 「野崎くん」恋しさに同作者の「俺様ティーチャー」を19巻大人買いしちゃうくらいに(笑)

 今回も笑いが止まらない内容で、家で読んでて良かった〜という感じ。

 最新6巻はもちろんですが、「野崎くん」はどの巻も油断できません(笑)

 声を押し殺して読むのは辛いので、なるべく家で読むようにしてます。

 「野崎くん」に関して書くのは初めてなので、かるーく1巻から順に。


 第1巻

 この巻でほぼメインの登場人物は出てきます。


 野崎梅太郎(野崎くん)

 →現実の女心が分からない、変わり者の人気少女漫画家。


 佐倉千代(千代ちゃん)

 →野崎くんに告白しようとしたら、ファンと間違えられて何故かアシスタントをすることになったふびんな子。


 御子柴実琴(みこりん)

 →イケメンなのに女の子耐性が低く、内気で健気でデリケート。実は野崎くんの代表作ヒロインのモデルな男の子。野崎くんのアシスタントの1人。


 瀬尾結月(結月)

 →千代の友達。声楽部のローレライとの異名を持つ、運動の出来るKY……な女の子。


 鹿島くん

 →学園の王子様との異名を持ち、臭いセリフも平気で放つモテモテキャラ。演劇部所属の、一応女の子(笑)


 堀政行(堀先輩)

 →演劇部の部長。鹿島くん担当(笑)背は低いが演技上手。野崎くんのアシスタントで背景担当。


 剣さん

 →野崎くんが愛してやまない担当さん。野崎くん曰く、クールで大人。


 都さん

 →担当の趣味により、どの作品にもタヌキが登場する、現役女子大生漫画家。なんというか、天然。美人さん。


 前野さん

 →野崎くんの前担当、都さんの現担当。タヌキ好きでKY気味、自分が大好き編集者。


 以上、メイン登場人物。

 どの人も濃いです。それぞれ違った面白さがある!

 でも、まあ、1巻でメインに面白いのはやっぱり、野崎くん千代ちゃんみこりんですね。。

 好きなエピソードは、自転車恋愛シュミレーションゲームタヌキでしょうか。大笑い級です。


 次は第2巻

 新登場キャラが1人。


 若松博隆(若)

 →野崎くんの中学時代のバスケ部の後輩。結月に気に入られている。少女マンガを参考書に失敗を繰り返すが学習しない。野崎くんのアシスタントも時々。


 今回のお勧め場面は、結月と若野崎くんのなりきりマミコ鹿島くんと「恋しよっ」病気になった野崎くんですかね。


 さて、第3巻

 みこりんの合コンの予行練習都さんの大学のシーンがいいですね♪爆笑級です(笑)


 さあ、次!第4巻行きましょう。

 4巻は野崎くんの弟登場です。


 真由くん

 →野崎くんの弟。面倒くさがり、無口。メールが極端に短いけど、なぜか野崎くんだけが読解できるという……(笑)


 そして好きなシーン。

 男3人で恋愛シュミレーションゲーム(女の子用)真由くん登場都さんと真由くん雨降ってパジャマパーティー夏祭り……かな♪


 続けていきます。第5巻

 気になる場面はこちらっ!

 千代的小悪魔真由くんの部活動ミニキャラ作り海&旅館剣さんの絵のへたさの5本立て!!

 ほぼ全部ですね(笑)これぞというシーンが多すぎて、選びきれず……


 気を取り直して、最新第6巻

 久しぶりに新登場人物。


 遼介

 →結月のお兄さん。都さんと一緒の大学。どうやら都さんが好き。


 今回も見どころ満載!推理ゲームをやろう都さんと野崎くん(と遼介)夜の学校肝試しツアー野崎くんがマネージャーの4本。


 厳選してもまだまだ絞り切れてないですが、面白い場面ばかりなんですよ、本当に。

 6巻を読むと3巻都さんのシーンをもう一回読みたくなると思います。私は読み返しました(笑)


 何度読んでも新鮮に面白いお得作!!

 早く7巻が読みたいです……(笑)

(2015.2.24)


web拍手 by FC2





戻る

トップへ戻る

Copyright©2015 maru-turedure All Rights Reserved.

 
inserted by FC2 system