maruの徒然雑記帳


welcome





樹のえる「レイカ 警視庁刑事部捜査零課」

 「 レイカ 警視庁刑事部捜査零課 」読了しました。

 他にも紹介しておきたい本は山ほどあるのですが、ちょうど読み終わったので、まずはこれから(笑)


 刑事ものです。心にトラウマを抱えた美人でクールな女刑事が活躍します。

 ヒロインだけでなく、零課という、普通の警察には存在しない課の個性的な面々は皆それぞれに個性が光っていて魅力的です。

 私は結構キャラクター重視型なので、キャラクターが魅力的だとそれだけでもかなりポイントupです。

 もちろん文章力も重視してますが。


 ヒロインのレイカは、幼い頃に姉を殺されて刑事になり、姉の死をきっかけに備わった特殊な能力を駆使しながら犯人を捜し続けています。

 今回、レイカの求める犯人は捕まっていませんが、同僚であり渋い先輩刑事・陣内の娘の行方は判明します。

 主人公は、これまた特殊な能力を持った子犬ちゃん刑事・大和

 刑事になりたての彼は、レイカと組んで様々な事件にかかわっていきます。


 文章も読みやすいし、色々な事件の詰まった一冊でした。

 次巻ももう購入済みなので、早速読み始めようと思います。

(2015.2.16)

web拍手 by FC2





戻る

トップへ戻る

Copyright©2015 maru-turedure All Rights Reserved.

 
inserted by FC2 system